美里町ウォーキングへ

2011年3月21日(月) 雨
美里町の春を歩いて食べて体感する「美里の春感ウォーキング」に参加してきました。
今日は生憎の雨の中、出発地点の美里町カントリーパークを10時に出発、ゴール地点佐俣の湯までを目指して7㌔のウォークです。
途中立ち寄りポイントでは肥後牛の大きな牛にびっくりです、収獲ポイントではアスパラ畑のハウス中でアスパラ(一人5本)を収獲です。a0139583_23511189.jpga0139583_2356799.jpg







大きいのが良いとアドバイスを受け、市販
されている物より倍ほどあるアスパラを
収獲です。(^0^)
a0139583_10305613.gif



第2の立ち寄りポイントの二俣五橋では地元のお母さんが作られた”さくら餅と冷水”が待っていました(*^0^*)
a0139583_23572170.jpg
美味しいさくら餅と冷水を頂き津留川と釈迦院川の合流点にL字型にかかる石橋をカメラに納めゴールの佐俣の湯を目指して一頑張りです。
a0139583_2358197.jpg

小雨で写真は撮れなかったけど、畦道では春の草花が見られ、桜の花もほころび始めた田園風景を楽しみながら2時間ほどかけ、ゴール地点では地元の食材を使った美味しいだんご汁と弁当を頂き、その後ゆっくりと温泉に入り、疲れを癒しました。
[PR]

by 1276eiko | 2011-03-21 23:47 | Comments(5)

Commented by 12natuyo at 2011-03-22 18:30
雨でも良く撮れていますよ!
アスパラ美味しかった~、大きいのでシャキシャキ
してます。左側の橋だと思いますが、日差しの入りで
ハート型がきれいにできるようです。
Commented by eiko1276 at 2011-03-22 21:13 x
12natuyoさんへ
大きいアスパラを目掛けて採ったので5本でも充分でしたね。
先の方は天ぷらで茎はベーコンと炒めました。
採りたてはやはり美味しいですね。
ハート型を撮るには忍耐がいりますね。

Commented by suzu1944 at 2011-03-22 23:38
わー良かったですね。
アスパラが柔らかくておいしかったでしょうね。
まだ桜咲いていませんでしたか?
何時も今頃は山都町方面の桜が綺麗なんですが
今年はまだかな。
Commented by eiko1276 at 2011-03-23 11:18 x
suzuさんへ
小雨の中のウォークでした。
アスパラは親指くらいの大きい物で採り立ては
美味しかったです。
こぶし、白木蓮は満開でしたが、桜はまだちらほらでした。
美里町は道路脇にいろんな水仙の花が植えられて今満開で
綺麗でした。
Commented by くまもと宇城の着たび at 2011-03-27 13:26 x
こんにちは。くまもと宇城の着たびです。
先日は、「美里の春感ウォーキング」にご参加いただきありがとうございました。あいにくの天気でしたが、皆さんに歩いて楽しんでいただけて嬉しく思います。美里町では、だいぶ桜が咲き始め、春らしい風景が見られるようになりました。これからもさまざまなイベントを開催していきますので、どうぞよろしくお願いします。ありがとうございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード