人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛鳥Ⅱクルーズに乗って

2012年10月15日(月)晴れ
10月12日~14日まで飛鳥Ⅱクルーズに(豪華客船)乗って韓国・釜山へ2泊3日の旅を友人たちと乗って楽しんで来ました。
飛鳥Ⅱクルーズに乗って_a0139583_14244152.jpg←パンフレットより
朝7時30分交通センターより専用バスにて八代外港へ向って出発、港で受付を済ませ船内へ、船内ではウエルカムドリンク(ティータイム)が用意してありコヒーなどを飲み友人たちと出港まで船内を散策したり・・・・

八代市長や鶴屋百貨店社長・船長の挨拶の後、
出港を祝って秀岳館高校生の迫力ある太鼓の演奏と素晴らしい踊りに見送られて乗客800人、乗務員400人の総勢1200人ほどで船旅の始まりです。

飛鳥Ⅱクルーズに乗って_a0139583_1462160.jpg
11時いよいよ家族などに見送られて出港です。デッキでは紙テープが配られ一層華やかな船出となりました。
行ってきま~す。003.gif
飛鳥Ⅱクルーズに乗って_a0139583_1473744.jpg
069.gifまたデッキで配られるシャンパンやジュースで皆さん楽しい旅をでカンパ~イ、はいポーズです003.gif
飛鳥Ⅱクルーズに乗って_a0139583_1427232.jpg

今日から3日間洋上の楽しい生活です。
第1日の昼食は和食と洋食ブッフエとあり、私たちはほうれん草お浸し、天麩羅稲庭うどん、ミニ鉄火丼、デザートの和食です。
飛鳥Ⅱクルーズに乗って_a0139583_15463066.jpg

その後オリエンテーション会場へ、パールを使ってイヤリング作り、輪投げなどに興じたり、クルーズコンサートなど盛り沢山です。
ステキなイヤリングが出来ました。飛鳥Ⅱクルーズに乗って_a0139583_15473819.jpg
飛鳥Ⅱクルーズに乗って_a0139583_1672613.jpg

第1日目の夕食は坂井宏行×西口雅浩による興宴洋上ディナーです。
皆さんフォーマルの服装に身を包み見違えるほどに・・・楽しい一時です。
飛鳥Ⅱクルーズに乗って_a0139583_16292438.jpg
飛鳥Ⅱクルーズに乗って_a0139583_16294490.jpg
飛鳥Ⅱクルーズに乗って_a0139583_16295737.jpg

食べたり飲んだりでこの後すっかりカメラの事忘れてました。068.gif043.gif
私たちの楽しみにしてたプロダンサーの華麗なるデモンストレーションの後、皆さんと遅くまで踊り楽しみました。
早朝ジョギングをする人たち一周りは440mあります。私は3周です。友人は5周して来たと言ってました。
飛鳥Ⅱクルーズに乗って_a0139583_208301.jpg
13日7時釜山港に入港です。
飛鳥Ⅱクルーズに乗って_a0139583_1631760.jpg

飛鳥Ⅱクルーズに乗って_a0139583_20125066.jpg
2日目は釜山観光、慶州観光、宮廷料理コース(有料)へと、私たちは釜山観光と慶州観光へ分かれて行って来ました。
飛鳥Ⅱクルーズに乗って_a0139583_20145096.jpg
釜山の代表的な観光名所龍頭山公園にある高さ120mのシンボルタワーからビル街を望む。
飛鳥Ⅱクルーズに乗って_a0139583_2037086.jpg

ショピングと釜山の街中を観光でしたが祭りが有ってたみたいで、大勢の人の中をかき分けながらガイドさんに付いてゆくのがやっとでした。
14日楽しい旅行の最後日です。
午前中は荷物の整理、10時よりビンゴ大会へ。
飛鳥Ⅱクルーズに乗って_a0139583_2114126.jpg
飛鳥Ⅱクルーズに乗って_a0139583_21363332.gif

3時八代港へ入港し、下船楽しい洋上での生活で良い思いでが出来ました。
Commented by suzu1944 at 2012-10-18 20:43
お帰りなさ~い!!
楽しかったでしょう、飛鳥Ⅱクルーズの旅
とくにダンスのできる人には楽しい夜になりますね。
私も何年か前に体験しましたが、ダンスできたらいいなぁーと思いましたよ。
釜山、慶州は又ソウルとは違う歴史があっていいところですね。
またお話聞かせてくださいね。

先日、お土産貰いました。
華展の入場券もありがとう。
Commented by 12natuyo at 2012-10-19 10:08
おはようございます!
わたしもお土産ありがとうございました。
美味しそうなご馳走が・・・・
なにしろ病院食ばかりで(^.^)
国同士も仲良しになって欲しいですね。
Commented by eiko1276 at 2012-10-19 20:15 x
suzu1944さんへ
今までの観光旅行とちょっと違い船内での生活で、
色んなゲームがあり、船内をかけまわったりで・・・・
食べるのも沢山で楽しい旅でした。
Commented by eiko1276 at 2012-10-19 20:50 x
12natuyoさんへ
元気な顔で安心しました。
まだ無理しないでね。
旅行中食べたり遊んだりで少しリッチな気分でした。
楽しかったですよ。
出発前に竹島問題で心配されましたが、
大丈夫だと言われてました。
本当に仲良くなってほしいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by 1276eiko | 2012-10-15 11:06 | Comments(4)

気ままに


by 1276eiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31