人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝の一枚

先日久しぶりにカレーを作り沢山出来食べきれずお裾分けしたりしてもまだ少し残っています。
今日はナンを作ってカレーで食べることにしました。
薄力粉、ヨーグルト、サラダ油、牛乳、塩、砂糖など冷蔵庫にある材料でナンが出来ました。
材料を捏ねて冷蔵庫に3時間ほど寝かせこんな形で、いいかな~具合(^▽^;)です。

今朝の一枚_a0139583_154146.jpg

     サラダ油を引いて焼きあげたら3枚もできました。
     ナンとカレ-、野菜サラダとデザートは頂き物のマンゴーを添えてのお昼にしました。
今朝の一枚_a0139583_1542614.jpg

       今朝は塀の脇から可愛いツユクサが見えました。

今朝の一枚_a0139583_9455513.jpg

      冬は枯れてしまったのかな~と思っていた鉢植えのマンデビラが春頃から芽が出て
      蔓が伸び今年は花数も増えて真っ赤な花が咲いています。

今朝の一枚_a0139583_946698.jpg


今朝の一枚_a0139583_16221241.gif

Commented by runa399 at 2017-07-14 22:04
eikoさん、なんを手作りされたの?
素晴らしいです、辛めのカレー+カリ、フワと焼けたナン
最近食べてないですね、美味しそうです!!
ツユクサは、以前見慣れたのより花が小さくなっていますね。
2,3mmの花もありますよ。

それにしてもお昼に一人でこんなご馳走・・・・!!
うらやましいです(*^▽^*)
Commented by 1276eiko at 2017-07-15 10:15
runa399さんへ
残り物を食べなければと思いパンもなく家にあるもので作りました。
本格的なナンはもっと色んな食材が入っているようです。
良く考えたら昔食べていた焼きダゴみたいな物ですね。
こう書いていて思い出しましたよ~
小麦粉を溶いてフライパンに油をひいて薄く流して焼き黒砂糖を乗せ
ぐるりと巻食べていましたね。

ブログのメタ用に少しお洒落(笑)にしました。


Commented by 1944-suzu at 2017-07-17 10:54
カレーとナンの組み合わせ好きです。
年に何度かカレー屋さんで食べますが
凄く大きなナンが出ます。
野菜サラダを包んでも美味しいですね。

マンデビラは梅雨前に咲いて、今は我が家は暑すぎるのか
咲いていません、赤と白が有ります。

ツユクサは近くではあまり見かけなくなりました。
好きな花色です。

Commented by 1276eiko at 2017-07-19 13:36
1944すずさんへ
こんにちは
先日からPCの調子が悪くコメントを何回か送ってもWordの期限か切れてるなど
出て来て仕方ないな~と思い土曜日にでも息子に見て貰おうと思ってたら、
今朝pcの電源を入れたら正常に動いてほっとしてます。

カレーが残ったので色んな組み合わせで食べました。
マンでビラ今年は花数も増えて嬉しいです。
つゆ草可愛いですね。
草花の中で好きな花です。
名前
URL
削除用パスワード
by 1276eiko | 2017-07-14 16:28 | Comments(4)

気ままに


by 1276eiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31