人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔を思い出しての朝食

ここずっと何十年か?朝食は簡単にパンとコーヒーに後は
サラダや前日の残り物をちょこっと食べたりしていました。
結婚した当時ウン10年前はご飯とみそ汁にめざし、漬物などの朝食で、
今みたいに便利な電気釜は無く火から熾して釜でご飯をたいたり、
みそ汁を作ったりしていました。
昔を考えたら今は便利な電気製品も沢山あります、
そのうえ時間も十分あるのに簡単なパン食になってます。
今朝はちょっと昔を思い出し米と蕎麦の実を入れておかゆを作りみそ汁、
卵焼きなどでの朝食にしました。
昔を思い出しての朝食_a0139583_19060049.jpg

Commented by 1944-suzu at 2017-12-28 07:10
理想的な朝ごはんですね。
分かっていてもついつい手軽に済ませてしまいます(*^_^*)

先日は留守でごめんね。
何だかバタバタしています。
Commented by 1276eiko at 2017-12-28 18:05
1944suzuさんへ
今日はありがとうございました。

時間はあるしゆっくりとした気分でこんな食事もいいなぁ~
と思ってますが・・・。
ブログのネタナシで思い付きです(笑)
後残すこと3日ですね本当に慌ただしくなりましたね。

名前
URL
削除用パスワード
by 1276eiko | 2017-12-26 20:25 | Comments(2)

気ままに


by 1276eiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31