人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじいちゃんの思いで

おじいちゃんが亡くなって5年が経ちましたが、先日息子遅くなったけどと言っておじいちゃんが孫と楽しそうに過ごした写真をcdの中からピックアップして、おじちゃんの思い出と言って写真集を作って来てくれました。
おじいちゃんの思いで_a0139583_11485052.jpg

おじいちゃんの思いで_a0139583_11552324.png

 今朝は友人が友達の家で摘んで来たといって好物の枇杷が届きました。
おじいちゃんの思いで_a0139583_122737.jpg

          そういえば主人も好きでした。
          早速〇〇〇さんから頂いたよと、仏壇に供え頂きました。
          小ぶりでしたが甘みがあり美味しかったです(^○^)。
おじいちゃんの思いで_a0139583_12151256.png

Commented by 1944-suzu at 2017-05-30 07:07
懐かしい~
幸せの瞬間、幸せの一枚やはりアルバムにしたら蘇えりますね。
優しい息子さんですね。

私もこの小さな枇杷が好きです。
ヘタな高級品より小ぶりでも甘みが有って美味しいです。
私も良く頂いて食べます。
Commented by 1276eiko at 2017-05-30 13:30
1944suzuさんへ
写真集をめくっているとおじいちゃんが孫との過ごす笑顔が思い出されます。
小冊子になっていて見やすく良い思い出なります。
息子にありがとうです。

本当に高級品の枇杷より小粒の方が甘みがあり美味しく感じますね。



Commented by runa399 at 2017-05-30 19:38
ご主人のお顔が目に飛び込んできました。
なつかしいです!ホントに優しい息子さんですね~

ビワはちぎる時期がむづかしいのよと言われ、無農薬、剪定なし、巨木で手の
届くとこだけちぎりました。
ちょっと早かったですね~、酸っぱかったです。
Commented by 1276eiko at 2017-05-31 10:06
runa399さんへ
また改めて孫の小さい時の写真におじいちゃんの笑顔に癒されました。
息子たまには優しくしてくれて嬉しいですね。
枇杷昨日まで食べ今朝はコンポートにしてイナアガーLで枇杷入りのゼリーを作り今冷やしてます。
果物いろいろありがとう(*^-^*)
名前
URL
削除用パスワード
by 1276eiko | 2017-05-29 20:28 | Comments(4)

気ままに


by 1276eiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31