人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枇杷ゼリーを作る

先日友人から沢山枇杷を頂いて熟れて甘そうな物だけ食べ残った枇杷は皮と種を取り
コンポートにしてゼリーを作りました。

枇杷ゼリーを作る_a0139583_133047100.jpg

イナアガーLに砂糖、水、を入れ、沸騰する直前に火を止めアセロラ果汁のジュースを入れて、人肌位に冷ました枇杷のコンポートを入れタッパーに流しました。
一つずつのカップに入れたかったのですがカップが無くて(*_*;

枇杷ゼリーを作る_a0139583_13305734.jpg


枇杷ゼリーを作る_a0139583_13311092.jpg

イナアガーLを買っていたのを思い出し冷蔵庫にアセロラジュースもあり頂き物で美味しい枇杷ゼリーが出来ました。
枇杷ゼリーを作る_a0139583_156756.gif

Commented by 1944-suzu at 2017-06-02 06:20
暑くなりゼリーも美味しいですね。
トロッとした感触が美味しく大好きです。
私も枇杷を貰いました。
小さいけど甘くておいしいです。
茱萸のジャムつくりは失敗、種採りが大変でした。
茱萸酒にしたが良かったと思います(笑)
Commented by 1276eiko at 2017-06-02 17:47
1944suzuさんへ
夏場は冷たい物が欲しくなりますね。
甘みも好みで作れるので良いですね。
あらっジャム失敗でしたか?
枇杷の種は大きいので取りやすかったのですが
茱萸の種は小さいので種を取りにくかったようですね。
Commented by runa399 at 2017-06-03 19:23
ビワ そのまんま食べました
手間ひまかけてゼリーに・・・・!!
美味しそうです(^^)/
Commented by 1276eiko at 2017-06-04 09:41
runa399さんへ
お早う(^^♪
枇杷沢山ありがとう。
旬の物食べれる幸せを感じました。
甘そうな物を食べてまだ熟れていない物をコンポートにして
ぜりーにしたら美味しかったですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by 1276eiko | 2017-05-31 21:25 | Comments(4)

気ままに


by 1276eiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31