人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コミセン祭り

10月11日(日) 晴
慶徳コミニィーセンター祭りが開かれた。慶徳小学校2年生の可愛い歌で開幕し、
カラオケ、踊り、フォークダンス、リズムダンスの講座の発表会があり祭りを盛り
上げました。
コミセン祭り_a0139583_2212873.jpg

コミセン祭り_a0139583_2224088.jpg
コミセン祭り_a0139583_2251456.jpg








コミセン祭り_a0139583_2222375.jpg
     コスチュームもバッチリです。年齢を感じさせない若々しい踊りでした。
コミセン祭り_a0139583_2235161.gif


間引いたばかりの新鮮な大根葉を沢山頂ました。
早速揚げと雑魚を入れて菜焼きにして食べ、後は一夜漬けにしました。
懐かしい味です。ミヨウガは甘酢漬けにして寿しに
入れようと思ってます。
お母さん一夜漬け美味しいですね。貰って行きま~す。です。
コミセン祭り_a0139583_22361762.jpg

コミセン祭り_a0139583_22421539.jpg

連休中は行楽日和でしたが、何か用事があり何処も行けず、残念。(;=▽=)
Commented by ナツヨ at 2009-10-13 18:35 x
体を動かすのがいいですね、楽しく人とまじわって新しい出会い
もあるでしょう、サロンは覚えるのもですがみんなと会話するの
も長く続く秘訣だと思います、菜焼き、いいですね。
お嫁さんもかわいいですよ、喜んで貰って行かれて・・・
Commented by eiko at 2009-10-13 22:08 x
ナツヨさん
静と動。体を動かす方が合ってます。頭を使わなくて良いのでね。
最近は特に覚えが悪くなって、忘れるのは早いし、困ってます。

間引き大根葉、菜園がないと食べられない物ですよ。
菜焼きも美味しいと喜んで食べてました。
Commented by suzu1944 at 2009-10-14 00:31
大根の間引き菜の香りが良いですね。
喜んで食べてくれると作りかいもありますよ。

コミセン祭りも楽しそうですね。此方は11月ですよ。
Commented by eiko at 2009-10-14 14:10 x
suzuさん
大根葉の一夜漬け、大根の辛味が少しあり、ご飯に最高でした。
喜んで食べてくらるので、ありがたいです。

講座に行っていると、秋はお城まつり、コミセン祭りと、
リズムダンスの出番です。
出なくていいのだけれど、つれなく断る事もできないのでね・・・・

名前
URL
削除用パスワード
by 1276eiko | 2009-10-12 22:51 | Comments(4)

気ままに


by 1276eiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31